愛犬が悪性リンパ腫になりました。

愛犬が悪性リンパ腫になってからのコト。

思えば前駆症状? その③治らないものもらい

9歳の冬。1月の中旬に、左の目の縁にものもらいが出来ました。

麦粒腫って言うのか?
結構大きく赤くなったので、抗生剤と点眼薬。


小さくはなったけど完治せず。

絞ると脂出る。


ビスコ自身が気にしていなかったのと、瞳に干渉していなかったので様子見。


何で治らないのかなぁ?抵抗力落ちてる?



良くなるといいなぁ、と温めたりもしてみる。


心配しつつ一年が過ぎる。



リンパ腫になって、がっつり使ったプレドニンにも微動だにしなかったものもらい。

結局、赤く大きくなって5日後にビスコとともに永眠です。享年1年7ヶ月。