愛犬が悪性リンパ腫になりました。

愛犬が悪性リンパ腫になってからのコト。

思えば前駆症状?③’難治性角膜びらん


なくなる年の1月(発症の2-3ヶ月ほど前)、
左目の瞳に小さな円い白いくもりが。
ものもらいが干渉してる?

もう、急いで行きましたよ。病院。
一応、ネットで下調べ。病気とその正しい処置を知識として頭に入れてから!

幸い近くに眼に詳しい獣医師が開業してらっしゃったので、そこへ。

「難治性角膜びらん」ササっと治療処置して帰宅。
何度も繰り返すかも、って言われてガックリきたけど、一度の治療で完治!!

やっぱりビスコは元気だな〜♪なんて思い直した。

嬉しかっらのもつかの間、リンパ腫発症でしたけどね、、、。^^;


「難治性角膜びらん」
オデキが干渉してるか微妙な位置で、
何度も処置しても治らないようなら、ものもらいを切除と。

ものもらいに関わらず、難治性と付くだけあって、予後が悪い犬もいるし、一回で治る犬もいると。

ものもらいがなくならないので、治癒力悪い??疑惑もあったので、悪化も覚悟していました。
サラッと治ってホッとした。