愛犬が悪性リンパ腫になりました。

愛犬が悪性リンパ腫になってからのコト。

2018年5/5

5/5
明け方から床で寝る。
寝息が楽そう。^ ^


顔周りの腫れが、少し落ち着いている。
左下顎周囲のリンパ節と他の組織の間にすこーし余裕があり、動かせる。昨日はパンパンでそこに余裕は無かった。
見た目にはかなりの違いだと思う。

昨日の診察前と比べると、身体の動きもかなり楽そう。

Q太郎と久々にゆっくり散歩して帰って来たら、玄関でふて寝。(^^;
玄関前で水遊びを少々。



ご飯も立って完食。
馬肉ミンチ100gドライフード30g混ぜ物も嫌がらず!
プレーンヨーグルト50g。
オクラ水 麦汁。
オクラ水だけでは興味無し。(^^;
暑い時ならそのままいけるかも。


コンデンスミルクもチーズもラコールもいらないくらい普通に食べた。腫れの落ち着き、だるさも
軽減しているのかもしれない。薬服用の目標達成っぽい感じ。^ ^
そうだ、副腎皮質ホルモンの錠剤を小さい物にしてくれた。お陰様で、フードとミンチで6錠服薬完了!!



先生が「治療にはならない、ほんのしばらくしか効いていないと思いますが、」を念入りに言う。
多分、期待してしまう飼い主さんが多いのだろう。そしてその後の落胆もまた、、、。トラブルも起きてしまうのかもしれないから、何度も言うのかな?(推測)
今度、先生に聞いてみよう。

夕方から用事あり、5時間ほど留守番。
病院で処置もしてもらって落ち着いたので、行く事にした。