愛犬が悪性リンパ腫になりました。

愛犬が悪性リンパ腫になってからのコト。

2018年5/4 遂にきた心雑音

5/4
今朝はちょっと元気ないかな。
マズルも太くなったかも。

昨晩、先生から12:45の診察が受けられると連絡もらった。



今朝は伏せてご飯。
馬肉ミンチ100g・プレーンヨーグルト30g
ラコール50CC・切れてるチーズ3枚。



12:30に診察受けられた。
体重14、1kg。心雑音少し。〈遂に心雑音きたか〉
顔周囲のリンパ節の腫れ。これ以上腫れるとご飯が食べにくくなるので(まだ食欲もあるのに食べられないのは避けたいので)、
プレドニンで腫れのスピード緩やかになれば、という事で注射。
より良いさいごの為に。終活だねと。



注射と鍼灸で帰りには少し元気。^ ^

歩いてる、遊んでるのすごいと思う、と先生。





帰ってから2Fに上がる。麦汁待ち。^ ^
軽く水あそび。(^^;

夕飯は、ちょっと辛そうだが、自ら立って。
馬肉ミンチ100gプレーンヨーグルト30g
あまりに勢いよく食べるので、
ドライフードを15gくらいだろうか?足してみたら、全部食べた。(^^;

プレドニン、注射だから速攻で効いてるのかな?
元気と腫れが現状維持出来るといいな。〉

オクラ水。
友人が掛かりつけの獣医さんから聞いてきてきてくれた。早速用意!





寝る前も調子よく、ライオンちゃんで遊んだらしい。寝室に先に行った旦那から写真くる。^ ^

ベッドで寝る。^ ^

オクラ水、明日が楽しみ。


仲間に近況報告。刻々と症状が変化するので、情報ためると、衝撃が強いもんなぁ。
みんな有難う。

〈掛かりつけ医、やっぱり重要。我が犬が元気なウチから見つけて欲しい。〉