愛犬が悪性リンパ腫になりました。

愛犬が悪性リンパ腫になってからのコト。

2018 5/15 診察 体重減少 心雑音進む

5/15
昨晩もベットで寝、その後自分の好きな所で寝る。涼しいところがいい様子。

今朝は元気。
Qちゃんと散歩。近所の渡井さんを見つけてガンガン寄っていく。(^^;

河原で遊ぶQちゃんを見て自分もと。
軽めに、でもしっかり遊ぶ。^ ^

朝飯ドライフード45g馬肉ミンチ解凍110gオクラ水麦汁、プレーンヨーグルト、キャッツクロー


本日診察。
今週は一度も「困ったメール」送らずにいけた。
体重13、4。がっつり減ってしまった。
それでも全盛期の体重と同じ。

心雑音も、先週より少し進んでいると。
肩と膝窩の腫れが大きめ。
だが、表情は良さそうだと。^ ^平熱。

本日は鍼灸も。
プレドニン20mgあと3回。
次は3錠15gに。



いつリンパ節が急激に腫れ出すか分からないので、予備を処方してもらった。
前回のハムちゃんみたいになっちゃったら、飲ませ様子見する。
あくまでも、食事水分摂取の妨げを阻止する、と言う目的で使用のもの。
他のリンパ節が大きくなったとしても飲ませず様子見で。


〈体重減少、食事少し抑えちゃったからな?それが原因なら良いんだけど、、、〉
よって、ラコール開始(100ml/100kcal)食事以外の水分補給で飲んでもらおう。

鍼灸中も落ち着いていた。^ ^

Qちゃんの散歩の後、少しだけ散歩。気持ちは行きたいようだが、今日はやめようね。


夕飯 ドライフード60g馬肉ミンチ解凍110g麦汁オクラ水、プレーンヨーグルト、キャッツクロー

ラコール1本/日