愛犬が悪性リンパ腫になりました。

愛犬が悪性リンパ腫になってからのコト。

最期まで楽しく過ごすアプローチ 中医学

10歳ごろに少し黒目が白くなった我が家のQ太郎。

ただいま11歳。年相応に元気を維持していると思います。

f:id:bisukonnti:20220204101444j:image

 

 

元気なので、少しでも楽しい時間を続けられるように、視力は維持出来たらなぁ と思うのは飼い主心。

濁りが進むのを抑えらるなら点眼薬使っても良いかも?なんて思ったりして、

 

 

 

ホームドクター(HD)にその旨を伝えた話。

 

 

 

HD・「症状が急速に進んでいるとは言えない。この状態では、日常的には何も困っていないと思います。」   っほ。😌

 

HD・「毎月看させて貰ってますし、鍼灸では目は-(内容割愛)でアプローチ出来ているとも言えると思います。」   はっ!😫

 

 

 

そっかー、中医学をまだ理解してないなぁ私、、、。