愛犬が悪性リンパ腫になりました。

愛犬が悪性リンパ腫になってからのコト。

疑いになったら用意するもの!

何だこれ???

いつもと変わらず元気なのに、何処かの異変に気付くと、
病院に行く前に調べるでしょう?


愛犬と同じ症状の犬はいないか?って。


軽〜いモノから重篤なモノまで沢山ヒットするわけです。

「もしかしてリンパ腫? 否々、歯でも悪いかな?耳かもしれない!」 等と、、、。



私も、元気なビスコの左顎下のピンポン球みたな出来物を見つけたその瞬間から始まった訳です。

翌日の病院まで、悶々としながら、疑いと否定を繰り返し、

次触ったら小さくなっているんじゃないかって。


でもあるんだもの、、、。




そしてサヨナラまでの約2ヶ月、

そしてサヨナラしてから。


疑いで、
確定で、
決断で、
病状変化で、
サヨナラで、
報告で、

もう、泣く泣く。
で、拭うんですよガシガシと、、、(私の場合)💦

なもんで、サヨナラの直後は勿論ですが、
なんとか治ったはずが、暑さの汗と秋の花粉と共に再発です。
そう
「まぶたの荒れ」

荒れだけなら良いんですが、私は湿疹みたいになって痒くて大変でした。
薬を使っても完治に至らず、冬になって年が明けた頃、やっと姿を消しました。

愛犬の病気が分かったら、
「柔らかいティッシュペーパー」と、
「優しい素材のハンカチ」
のご用意をオススメします。

また、
涙は優しく拭ましょう。
保湿もお願い致します。


そして

いっぱい

一緒に

過ごそう!!

涙もいっぱいだけど、
笑顔もいっぱい!!^ ^