愛犬が悪性リンパ腫になりました。

愛犬が悪性リンパ腫になってからのコト。

リンパ腫の今

2020年秋。

リンパ腫の治療、予後に大きな変化はない様です。(2018年と比べて)

積極的治療を行った場合でも寛解はあるが完治はない。

「延命は一年かもしれないが、犬の寿命から考えたら人間の4年に相当するので、治療も無駄ではない。」と書かれているのを見ました。

 

それは価値観によっても違うので、断言するのはいかがなものかと思いますが、

 

この事からも、

自分の考えが治療に大きく影響する病気であることは間違いない。

 

f:id:bisukonnti:20200910000124j:image

辛かった最後の思い出より

楽しい日常が中心にあるようになったよ。

^ ^